【児発・放デイ】クッキング🍪【札幌市北区児童デイ】
2026/06/23
【児発・放デイ】クッキング🍪【札幌市北区児童デイ】
こんにちは!こぱんはうすさくらあいの里教室です。
今日は太平教室と合同で行ったクッキングの様子を紹介します♪
今回はお菓子作りとして、クッキーを作りました👩🍳
作り方はシンプルです!"薄力粉・砂糖・ケーキ用マーガリン"の3つの材料を混ぜ合わせるだけで作ることができます✨
ジップロックにそれぞれの材料を入れて、混ぜ合わせて生地を作ります!幼児さんも小学生もふわふわな生地の感触に夢中になって混ぜ合わせました!
生地が完成したら、ハートや星、うさぎやクマなど好きな型を使って形を作ります。
型をとったら周りの生地をそっと外して綺麗に形造ることができました😊
完成したクッキーはおやつの時間にみんなでおいしくいただいています😋
自分たちで作ったものを食べることで、作る楽しみ、食への感謝の心を育みます。
こぱんはうすさくらでは、幅広い体験活動を実施しておりますので、他の活動が気になった際には、ぜひお気軽にご連絡ください♪
🌸こぱんはうすさくらあいの里教室🌸
〒002-8074
札幌市北区あいの里4条5丁目2-5
TEL 011-788-6485
代表大道隆(だいどうたかし)
見学等のお問い合わせもこちらからどうぞ♪
https://doshinsapporo.com
公式ラインより、相談等受付中!
http://lin.ee/N1aQFhX
#こぱんはうすさくらあいの里教室
#こぱんはうすさくら太平教室
#児童発達支援
#放課後デイサービス
#食育




